一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

TOP 引き出物 遠方のゲストの引き出物

目次

遠方のゲストの引き出物

地方の出身なので、親戚に何かことがあったりすると、遠方へと出かけることになる。

1泊を伴うことが必要な場合が多いので、トラベルバッグは必携になってくる。自分の車で行ければいいのだが、そうもいかない。

行き帰りの道中にそのための衣装を着ていくことは格好悪く、なるべく避けたい。となると、手荷物も多くなる。その上、必ず引き出物が出るので、帰りにそれを持って帰るとなると、大抵、袋が大きいので、面倒なことになる。

そこで宅配便か郵送の出番となるのが昨今の事情である。今はどの町にも近くにあるコンビニで依頼できるので尚更便利だ。

京都の結婚式場を探すなら「京都結婚式場」で検索。

人と違う引き出物を贈りたいなら

沢山の結婚式に出ている人だとその分引き出物も沢山もらっており、できれば他の人の時と異なった引き出物をプレゼントしたいなと思いませんか?そういった際におすすめなのがネームインポエムと呼ばれるものです。

こちらはお客さんの名前を使用してポエムを作ってもらうというもので、ただポエムを作ってくれるだけではなく、額縁に入れて飾れるようにしたり、お花を周りに入れてみたりといった様々な工夫をすることができます。こちらは自分の名前を使用したポエムなどもらったことがないという人が圧倒的に多いと思いますので人とかぶらないプレゼントになるのではないでしょうか?

京都の結婚式場で前撮りをするなら「京都 前撮り」で検索。

贈った後にアルバムとして使用できる引き出物

マイプレシャスのカタログギフトは、男性用、女性用、年代性別を選ばずに贈れるギフトの3種類があり、価格帯も手頃なものから高級なものまで、さまざまなものが用意されています。最近は、結婚式の引き出物を贈る時にはゲストによって違う品物を贈る、贈り分けが一般的になっています。

このカタログギフトなら、アイテム数も多く、種類もさまざまなものが用意されており、贈られた方が楽しみながら選ぶことができます。

カタログから欲しいものを選んだ後は、写真アルバムとして使って頂くことができるため、思い出として残すことが可能です。

引き出物の選び方は注意しましょう

引き出物は結婚式に参加して下さったゲストたちに対して贈る物なのですが、ゲストによってはもらっても嬉しくない品物もあります。その代表が、新郎新婦の名前や似顔絵が入っているグッズや食器です。

新郎新婦の名前などが入っている場合には普段の生活では使用しにくいですし、名前等が入っている場合、捨てにくいので、扱いにくく、もらっても嬉しくないと感じる方が多い商品となってしまいます。

逆に人気のある商品はカタログギフトで、ゲストが自分で趣味に合った商品を選択することができるので、評判がとても高いです。選んだ商品は指定した住所に送ってくれるので、買いに行く手間も省くことができます。

オリジナルの感謝の気持ちを届ける引き出物

一生に一度のメモリアルな結婚式、自分たちのために出席してくださったゲストにお贈りする引き出物は、精一杯の感謝のしるしとして、あたたかな気持ちを込めてお渡ししたいものです。相場はおよそご祝儀の半額程度が理想とされています。大きなもの、小さなものと三点を選ぶのが一般的です。

近年は出身地や地域特産品を選ぶカップルも少なくないそうです。特にタオルなどの日用品などは使いやすく、地域特有のものもあるので喜ばれることが多いでしょう。

多くの方に喜んでいただくアイテムを選ぶのは大変ですが、相手のことを想うことが楽しい方もいます。引き出物選びを楽しんで行うことも重要です。

【引き出物プロフェッショナルとしてのこだわり】

引き出物関連