一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

TOP ウエディング 魅惑のチャペルウエディング、京都で体験

魅惑のチャペルウエディング、京都で体験

チャペルウエディングとは、教会やチャペルで行われる結婚式のことを指します。洋風の格式ある雰囲気や、神聖な空間が特徴のチャペルウエディングは、最近では日本でも人気を集めています。

 魅力と特徴として、まず挙げられるのが格式の高い雰囲気です。チャペル内の荘厳な装飾や聖歌隊の歌声など、特別な雰囲気が演出されることで、普段とは違った空間を体験できます。また、披露宴会場とのアクセスもスムーズで、荘厳な挙式の後はアットホームな披露宴ができる点も魅力です。

京都でのチャペルウエディング

チャペルウエディングを京都でしたいなら、京都は数多くの素敵な結婚式場があります。その中でもおすすめのチャペルウエディングの会場をご紹介します。

京都で推奨するチャペルウエディングの会場

第1位の結婚式場である「アイネス ヴィラノッツェ 宝ヶ池」は、緑に囲まれたゲストハウスであり、ガラス張りのチャペルやガーデンが魅力的です。また、観光地も多い京都の北山エリアに位置しており、自然を楽しみながら結婚式を挙げることができます。

クチコミや評価

この結婚式場は、伝統とホスピタリティが評価されており、洗練されたサービスを提供しています。料理も美味しいことで知られており、和・洋・中・和洋折衷のコース料理が楽しめます。

費用と計画

京都でのチャペルウエディングの費用は会場やプランによって異なりますが、一般的には10万円〜数百万円程度がかかります。挙式までの計画や準備をしっかりと立てることが大切です。ぜひ、憧れのチャペルウエディングを京都で実現させてください。

 チャペルウエディングの準備では、必要なアイテムとプランについて検討することが大切です。チャペルウエディングを京都でしたいなら、まずは自分たちの希望や予算に合ったプランを選ぶことが重要です。京都には様々な会場がありますので、よくリサーチして理想のウエディングを叶えましょう。

 また、チャペルウエディングでは、ドレスとタキシードの選び方も重要です。ドレスは花嫁の大事なポイントであり、自分のイメージや体型に合ったものを選ぶことがポイントです。一方、タキシードは新郎の装いとして重要であり、スタイルや色合いを考えて選びましょう。

チャペルウエディングの一日を追う
挙式までの流れ

チャペルウエディングでは、挙式までの流れが非常に重要です。挙式当日は、ゲストと共にホテルやゲストハウスに集合し、準備を進めます。新郎新婦は別々の部屋にいて、身支度や最終確認を行います。挙式直前には、新郎新婦がゲストに挨拶をする時間もあります。そして、いよいよ挙式の時間が迫ってきます。誓いの言葉を交わし、指輪を交換する瞬間は一生の思い出となることでしょう。

披露宴と受付

挙式が終わった後は、ゲストと共に披露宴が行われます。披露宴では、みんなで美味しい料理を楽しむことができます。メインディッシュやデザート、ドリンクなど様々な料理が振る舞われます。また、ゲストとの会話を楽しんだり、お祝いのスピーチを聞くことも楽しみの一つです。受付の時間には、ゲストへの歓迎や席次表の確認、ゲストブックの記入などが行われます。

ロケーション撮影のスポット

チャペルウエディングでは、ロケーション撮影が重要なポイントとなります。京都には多くの素晴らしい撮影スポットがあります。清水寺や八坂の塔などの有名な観光地での撮影も人気ですが、お店や街並みなどのシンプルな背景もおすすめです。プロのカメラマンに撮影してもらいながら、お互いの表情や雰囲気を楽しみながら、思い出に残る写真を残しましょう。

 チャペルウエディングを京都でしたいなら、魅力あふれる体験が待っています。

 京都でのチャペルウエディングは、緑豊かな地に位置する結婚式場や歴史ある名門ホテルで行われます。

 清水寺や八坂の塔など、観光地も多い京都の北山エリアに位置する「アイネス ヴィラノッツェ 宝ヶ池」は、ガラス張りのチャペルや自然に囲まれたガーデンが特徴です。

 一方、「ホテルオークラ京都」では、明治時代から続く歴史と洗練されたホスピタリティが評価されています。

 料理も美味しく、和・洋・中・和洋折衷のコース料理を楽しむことができます。

 京都府内には49件の結婚式場があり、それぞれに個性的な魅力があります。

 ハナユメでは、京都府の結婚式場を詳細に紹介しており、気になる会場にはブライダルフェアへの参加予約ができます。

ウエディング関連