一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

結婚式場と引き出物

こんな結婚式場を利用したいという希望を持っている人もいるでしょう。つい自分たち二人だけの主観で決定してしまいがちです。しかし、実際に結婚式を行うとなると、結婚式場には両親はもちろん、家族や親せきまたは友人などがたくさん来てくれる事になります。

ですので、迷った時などは少し客観的に考えてみるといいかもしれませんね。また、引き出物は特にもらった人の事まで考えておかなければいけません。

どんな引き出物がいいのか知りたいという場合には、結婚情報誌やウェディング関連のサイトをみると、紹介されている事もありますので、参考にしてみてはどうでしょうか。いろんな視点から考える事できっと喜んでもらえるでしょう。

メインの引き出物、何にする?

引き出物はメインになるプレゼントが1点、引き出菓子が1点、プチギフトが1点というのが定番と言われています。引きで菓子はそこまで迷う人もいないのですが(基本的にはバームクーヘンであることが多いです)、問題はメインになるプレゼント選びですよね。

他の人とかぶらないアイテムをご紹介します。それがネームインポエムと呼ばれるものです。こちらは最近人気が高まりつつあるアイテムで、名前を使用してポエムを作ってくれるというものになります。一人ひとり違った内容になるので、誰かと誰かがかぶる心配もありませんし、自分で購入することがあまりないアイテムなのでいかがでしょうか?

引き出物の贈り分けに便利なマイプレシャス

昨今の結婚式では、新郎新婦がお客さまに渡す引き出物に、贈り分けを取り入れるのが人気になっています。しかし、どんなものを選ぶべきか悩んだり予算を設定したりと手間がかかることから、マイプレシャスなどのカタログギフトを選択するカップルも多いです。

マイプレシャスなら、贈る相手によって種類を選ぶことができて、食べることが好きな友達にはグルメ、上司や親戚には少し値段の高めのもの、おしゃれな友達なら種類豊富な雑貨カタログといったように相手に合った物を贈れます。

また、結婚式の引き出物以外にもベビー用品のカタログギフトであれば、出産祝いとしても活用ができます。

結婚式の引き出物を人ごとに変える

結婚式の引き出物を人ごとに変更するというのはありなのでしょうか?とても気になりますよね。こちらはとても時間がかかりますし、その分選ぶ時間もかかるのであまりやる新郎新婦さんはいないのですが、結婚式場で働いていていた人など式にこだわりを持っている人であればあるほどそういった手が込んだことをするようです。

例えばこの友達は写真が趣味なので予算内に収まる写真グッズにしてみよう、この人は釣りが趣味だから釣りに関する小物をプレゼントしようといった形です。もらった人も自分のために一つ一つ選んでくれたのだと思ってくれるでしょう。

結婚式の引き出物を選ぶおすすめ方法

結婚式の引き出物は自分たちで選びたい、と思いギフトショップに足を運んでも、品物の選択肢が多すぎてなかなか選べなかったという経験がある方も多いでしょう。

そのような場合の方法として、新郎新婦が在住している土地の名産や、故郷の特産品や名物品などを取り入れた引き出物ギフトを作るのもおすすめです。

参列するゲストに自分たちがどんな場所で産まれ育ったのか、そして今があるのかを紹介することが可能になりますし、金額設定も自分たちでできるので、費用も抑えることができます。百貨店や専門店で選んでそろえれば、合わせて引き出物の袋も用意ができます。

オリジナルのタオルは喜ばれる引き出物のひとつ

使い勝手を重視した物を、結婚式の引き出物にするケースが増えてきているようです。人気のカタログギフトの中でも、やはり実用的な商品が多く並びます。このほかにも、オリジナルタオルなどもあげると喜ばれるようです。

速乾性の良いもの、肌触りの良いもの、長く使えるようなものなど、タオルにはさまざまな種類があります。なかには引き出物らしく、夫婦のイニシャルや結婚式の日にちを入れたり、お礼の言葉を刺繍したりなど、創意工夫ができる点も魅力的といえます。

毎日の生活に欠かせない商品は、きっと贈ると喜んでもらえることでしょう。

結婚式引き出物の宅配、ネームインポエムなら

アールウェディング株式会社

http://www.angelexpress.jp/ [エンジェル宅配]
http://www.wedding-r.com/ [HP]
福岡事務所
〒804-0031
福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
TEL:093-883-2856

【引き出物プロフェッショナルとしてのこだわり(ショート)】

結婚式の引き出物におけるカタログギフトの人気の理由

結婚式の引き出物で定番になっているのが、カタログギフトです。カタログがなぜ人気なのかというと、受けとる側のあらゆる人のニーズに対応できることと、送る側はカタログギフトの値段を選んで送り分けができる点にあります。

万人受けする引き出物を選ぶのは、なかなか難しいことです。その点、カタログギフトは受け取る側は、自分で好きなものを選ぶことができるのです。

また、カタログギフトの商品を選ぶ時に、結婚式のことを思い出すきっかけにもなります。送る側にも受け取る側にも利点が多いことで、カタログギフトは人気があるのだと考えられています。

引き出物関連

結婚式の引き出物、結婚式場、美容外科の情報を掲載しておりますが、美容外科に関しては内容が間違っている箇所があるかもしれません。参考程度にお読みください。

結婚式の引き出物、結婚式場のコンテンツは今後も増やしていきます。大阪、東京、京都の結婚式場は多いのでまずは参考に。当サイトへのお問い合わせはこちら。