一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

TOP 結婚式場  ガーデンウエディングを京都でするメリットとデメリット

目次

天候に左右される

ガーデンウエディングは屋外で行われるため、天候によっては計画通りに進行しづらくなります。特に京都は四季折々の変化が楽しめるため、季節によっては天候の変化が激しいこともあります。雨が降った場合には予備の屋内スペースを確保するなどの対策が必要です。

 ただし、天候に左右されることでガーデンウエディングならではの雰囲気や演出が生まれることもあります。例えば、雨の日に傘を使ったウエディングフォトを撮影するなど、思い出深い瞬間になるかもしれません。

ゲストの負担が増える場合も

京都のガーデンウエディングは自然豊かなロケーションを活かした式場が多いため、アクセスが良くない場所もあります。ゲストが公共交通機関を利用する場合、交通手段の確保やアクセス方法の案内などの配慮が必要です。

 また、ガーデンウエディングでは屋外での式を行うため、特に夏場は暑さや虫などの環境要因によるゲストの不快感も考慮しなければなりません。必要な対策や配慮を行い、ゲストの負担を最小限に抑えるようにしましょう。

以上が京都でガーデンウエディングをする際のデメリットです。しかし、適切な対策や配慮を行うことで、デメリットを乗り越えて素晴らしいガーデンウエディングを実現することができます。

京都の結婚式場を探すなら「京都結婚式場」で検索。

結婚式場関連