一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

TOP 引き出物

口コミと引き出物

個人への贈り物の場合には、趣味や趣向にもよりますので、他の人の口コミはあまり参考にできない事もあるでしょう。

しかし、ウェディングの時にプレゼントする引き出物については、他の人の口コミ情報を参考にできる事もあるでしょう。

もらってうれしい物を調べるのもいいですが、逆にもらっても嬉しくない物も調べておくと、参考にできそうですね。なぜもらってうれしくないのかという理由も大事です。

持ち帰るのが大変、使うチャンスがない、など理由があると思います。自分で引き出物を選ぶ時にも、どんな物を避けた方がいいのか参考にする事ができるでしょう。

口コミだけがすべてではありませんが、活用するといいでしょう。

カタログギフトの引き出物のメリット

マイプレシャスなどのカタログギフトを引き出物にする最大のメリットは、まず招待客の人からすると自分が欲しいものを選ぶということができる点です。相手からいただくものですので何であっても嬉しいのですが、さらに自分が欲しいものであったらその嬉しさは倍増になりますよね。

また新郎新婦側からしても選ぶ時間を減らすことができ、また相手に喜んでもらえるものをプレゼントできるという点で、引き出物としてのカタログギフトは非常に人気があります。

特に遠方からくるお客さんが多い新郎新婦さんの場合には持ち運びも便利でそういった点でも便利なため、最近では主流になりつつあるのではないでしょうか?

引き出物関連

引き出物に困ったらカタログにしてみては?

引き出物というのは自分が招待した人たちに配るものですので、選ぶのに時間がかかりますよね。特に自分の友人など好みがわかっている人であれば簡単に決めることもできそうですが、実際上司や親族などは何にしていいか迷いますよね。

しかしいつまでも迷っていて、ぎりぎりになってしまっても困りますよね。そこでおすすめなのがマイプレシャスなどのカタログギフトです。こちらでしたら自分で選ぶ時間もそこまでありませんし、相手からしても自分が欲しいものを選ぶことができるのでお互いにとってそちらの方がよくなりそうです。またかさばらないというものメリットです。

メニュー

HOME   京都結婚式場   引き出物   結婚式引き出物   京都前撮り   美容外科

結婚式の引き出物、結婚式場、美容外科の情報を掲載しておりますが、美容外科に関しては内容が間違っている箇所があるかもしれません。参考程度にお読みください。

結婚式の引き出物、結婚式場のコンテンツは今後も増やしていきます。大阪、東京、京都の結婚式場は多いのでまずは参考に。当サイトへのお問い合わせはこちら。

2つの方法で引き出物の選べます

引き出物の選択方法は2つあります。結婚式場と提携しているショップから選択する場合と、全く自分たちで商品を選択する場合の2つです。提携ショップから選択することの良さは、自分たちで調べる手間を省けることと、発注から検品まで全ての作業を任せることができる点です。

トラブルなどに巻き込まれた場合でも、結婚式場スタッフがしっかりと対応してくれるので、提携しているショップが選択されやすいです。しかし選択することができるアイテムは限られているので、オリジナリティーは失われます。自分たちで選択することのメリットは、オリジナリティー溢れる商品を選択することもできる点です。

北海道と沖縄で見る結婚式の引き出物の違い

日本の地域によって異なる食や言葉と同様に、結婚式の文化にも大きな違いがあります。

例えば、北海道の場合、式自体が会員制で15,000円程度であることが多く、引き出物も出さないことも珍しくはありません。しかし、気持ちとして引き菓子のお土産が配られることが多いです。

一方で沖縄県を見ると、一般的なご祝儀と同じ形ですが、その金額が本土と違い、親族でも10,000円程度であることが多く、それに伴い、引き出物の予算も低めに設定されています。沖縄県では、結婚式への参加人数が300名を超えることや、振る舞われる料理の設定額を抑えることが多いことが理由にあげられます。

結婚式引き出物の宅配、ネームインポエムなら

アールウェディング株式会社

http://www.angelexpress.jp/ [エンジェル宅配]
http://www.wedding-r.com/ [HP]
福岡事務所
〒804-0031
福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
TEL:093-883-2856