一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

TOP 引き出物

目次

口コミと引き出物

個人への贈り物の場合には、趣味や趣向にもよりますので、他の人の口コミはあまり参考にできない事もあるでしょう。

しかし、ウェディングの時にプレゼントする引き出物については、他の人の口コミ情報を参考にできる事もあるでしょう。

もらってうれしい物を調べるのもいいですが、逆にもらっても嬉しくない物も調べておくと、参考にできそうですね。なぜもらってうれしくないのかという理由も大事です。

持ち帰るのが大変、使うチャンスがない、など理由があると思います。自分で引き出物を選ぶ時にも、どんな物を避けた方がいいのか参考にする事ができるでしょう。

口コミだけがすべてではありませんが、活用するといいでしょう。

カタログギフトの引き出物のメリット

マイプレシャスなどのカタログギフトを引き出物にする最大のメリットは、まず招待客の人からすると自分が欲しいものを選ぶということができる点です。相手からいただくものですので何であっても嬉しいのですが、さらに自分が欲しいものであったらその嬉しさは倍増になりますよね。

また新郎新婦側からしても選ぶ時間を減らすことができ、また相手に喜んでもらえるものをプレゼントできるという点で、引き出物としてのカタログギフトは非常に人気があります。

特に遠方からくるお客さんが多い新郎新婦さんの場合には持ち運びも便利でそういった点でも便利なため、最近では主流になりつつあるのではないでしょうか?

便利な最近の引き出物の人気のランキング

スマホからでも引き出物の人気のランキングは、すぐに確認する事ができます。ただ引き出物の人気のランキングを確認すればいいという分けではありません。引き出物の人気のランキングが作成された日時に注目してみるといいでしょう。

インターネットには古い情報もありますので、できるだけ新しい引き出物の人気のランキングを確認する事ができれば多いに参考になります。引き出物の人気のランキングと言っても、新しい商品が次々と登場していますので、やはり選ばれる商品も同じではなく、少しずつ変化しています。また、最近では贈る物を何にするかというだけでなく、商品の贈り方に注目している人もいます。

チェックしたい引き出物の人気のランキング

まだゲストに対して、何を贈るか決定していない場合には、引き出物の人気のランキングをチェックしてみる事をおすすめします。こんな物にしたいというアイテムが具体的に浮かばない場合には、特に引き出物の人気のランキングが参考になります。

引き出物の人気のランキングでは、常に1位の物だけがいいという分けではありません。引き出物の人気のランキングでは、上位の物であれば、きっと満足して使用してもらう事ができるでしょう。ゲストの立場に立った意見を知りたいという場合は、引き出物の人気のランキングがいいでしょう。また、ランキングだけでなく、なぜいいのか理由も併せて確認するといいでしょう。

引き出物に困ったらカタログにしてみては?

引き出物というのは自分が招待した人たちに配るものですので、選ぶのに時間がかかりますよね。特に自分の友人など好みがわかっている人であれば簡単に決めることもできそうですが、実際上司や親族などは何にしていいか迷いますよね。

しかしいつまでも迷っていて、ぎりぎりになってしまっても困りますよね。そこでおすすめなのがマイプレシャスなどのカタログギフトです。こちらでしたら自分で選ぶ時間もそこまでありませんし、相手からしても自分が欲しいものを選ぶことができるのでお互いにとってそちらの方がよくなりそうです。またかさばらないというものメリットです。

2つの方法で引き出物の選べます

引き出物の選択方法は2つあります。結婚式場と提携しているショップから選択する場合と、全く自分たちで商品を選択する場合の2つです。提携ショップから選択することの良さは、自分たちで調べる手間を省けることと、発注から検品まで全ての作業を任せることができる点です。

トラブルなどに巻き込まれた場合でも、結婚式場スタッフがしっかりと対応してくれるので、提携しているショップが選択されやすいです。しかし選択することができるアイテムは限られているので、オリジナリティーは失われます。自分たちで選択することのメリットは、オリジナリティー溢れる商品を選択することもできる点です。

北海道と沖縄で見る結婚式の引き出物の違い

日本の地域によって異なる食や言葉と同様に、結婚式の文化にも大きな違いがあります。

例えば、北海道の場合、式自体が会員制で15,000円程度であることが多く、引き出物も出さないことも珍しくはありません。しかし、気持ちとして引き菓子のお土産が配られることが多いです。

一方で沖縄県を見ると、一般的なご祝儀と同じ形ですが、その金額が本土と違い、親族でも10,000円程度であることが多く、それに伴い、引き出物の予算も低めに設定されています。沖縄県では、結婚式への参加人数が300名を超えることや、振る舞われる料理の設定額を抑えることが多いことが理由にあげられます。

引き出物関連