一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

結婚式で招待客に贈られる引き出物

結婚式で招待客に贈られる引き出物ですが、もともとは馬を庭先に引き出したことから引き出物と呼ばれるようになったと言われています。

昔は結婚式で振る舞われた料理を折詰にして持ち帰ってもらうことが一般的であったが、近年では日持ちする焼き菓子などや物品をいくつか用意するのが一般的になっています。

カタログから選んでもらうギフトも人気が高く、荷物にならないなどの配慮から選ばれる人も多いようです。

頂いても困ってしまう物や実用性のないものは極力避けるようにしましょう。

人気な引き出物はこの商品です

引き出物選びは、とても苦労すると思います。新郎新婦の趣味趣向で選んでしまうと、いらないと感じてしまうゲストの方もいるかもしれませんし、全ゲストが満足する商品を選ぶのはとても大変です。そんな引き出物選びで人気なのがネームインポエムです。

ゲストの方一人一人の名前が入った詩を作成してくれるので、特別感がありこれならもらっても嫌だと感じる方は少ないです。ポエムが完成したら、後日指定住所に送付してくれるので、結婚式当日は荷物が増えることもありません。サイズもとても小さい物なので、飾りやすい大きなものなので、とても人気があります。

引き出物・カタログギフトを選ぼう

引き出物をカタログギフトにすると、全く何も選べないと思っている新郎新婦さんも多いです。実際選ぶものが多すぎるのも困りものですが、全く何も選ばないというのも少し寂しい気がしてしまいますよね。そこでおすすめのカタログギフトがマイプレシャスという会社のものです。

こちらではカタログギフトといっても非常にバリエーションがあり、男女別や、年齢別、価格別になっており、その中からそれぞれが一番選べるものが多そうなタイプを選ぶことができます。

最近では食事限定のものがあったり、食器限定のものがあったりと内容もかなり幅広くなってきているので選ぶ楽しさも残されています。

習慣や地域に引き出物は違います

従来の引き出物は、披露宴で出した料理を、ゲストの家族に持って帰ってもらい、結婚式の話しを家族としてもらうのが一般的でしたが、現在では、ゲストに、一律で同じ商品を渡すのが主流となり変わってきています。引き出物はゲストからもらったご祝儀に対して、お礼の気持ちを表すために渡す品です。

習慣や地域によって返し方に大きな差が生まれることもあります。金額の相場などがある程度決まっている為、商品選びに苦労する方が多いです。何を渡すかによって、結婚式の印象を左右すると言われるくらい重要な商品なので、しっかりと選択するようにしてください。

ゲストの心に残る引き出物

結婚式や披露宴に参列してくれたゲストへお渡しする引き出物ですが、地域や家の慣習によって贈る品も異なります。新郎新婦の名前入りグッズや、有名ブランドのアイテム、好きな商品を選べるギフトカタログなど、どんなものが喜んでもらえるか、はたまた困らせてしまうか、候補が多い分考えてしまうことと思います。

ただ、引き出物は本来、来ていただいた方々にお礼として配られるものです。全て同じものにする必要はなく、ゲストに応じて贈り分けをするのもひとつの方法です。

親族、会社の上司、友人などそれぞれに合ったものを選び、どのゲストにも感謝を伝えられる結婚式にしましょう。

結婚式引き出物の宅配、ネームインポエムなら

アールウェディング株式会社

http://www.angelexpress.jp/ [エンジェル宅配]
http://www.wedding-r.com/ [HP]
福岡事務所
〒804-0031
福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
TEL:093-883-2856

引き出物関連

結婚式の引き出物、結婚式場、美容外科の情報を掲載しておりますが、美容外科に関しては内容が間違っている箇所があるかもしれません。参考程度にお読みください。

結婚式の引き出物、結婚式場のコンテンツは今後も増やしていきます。大阪、東京、京都の結婚式場は多いのでまずは参考に。当サイトへのお問い合わせはこちら。