一生に一度のウェディングですから、流れ作業で進行されてしまっては悲しいのではないでしょうか。
形も大切ですが、気持ちを組んでもらえる結婚式場を探すことで、形も心も満足のいくウェディングをしましょう!

色々な演出をする結婚式

結婚式場について

引き出物について

美容外科について

予算に配慮したい結婚式の引き出物

ゲストは結婚式に来る際に、お祝儀を渡してくれますので、それなりの引き出物を贈らないと失礼になる事もあります。結婚式の引き出物を決める時には、予算について考えないといけませんね。結婚式は安くしたいという事で、引き出物をケチってしまうと満足してもらえない事もあるでしょう。

結婚式の引き出物は、親族、友人、会社の人などで若干異なる場合もあるみたいです。結婚式の引き出物では商品選びに注目する人が多いですが、商品の予算を間違ってしまうと、不満が出てしまう要因となってしまう事もあるかと思います。

たくさん考えないといけない事があると思いますので、不満となる可能性がある重要な事は特にしっかり考えたいですね。

ひと味違う引き出物を選ぶなら

結婚式の引き出物は、結婚式に出席してくれた方々への「感謝の気持ち」です。頂いたご祝儀のお礼としての記念品でもあります。

結婚式場の提携ショップから引き出物を選ぶのは無難ですが、定番の商品ばかりで満足できない事もあります。自分たちで選ぶ時に迷ったら、「ネームインポエム」はいかがでしょうか。

ネームインポエムは、贈る相手の名前を使ったポエムです。ひとつひとつ作家の手書きで作られ、飾るフレームも選ぶことができます。名前を伝えて注文すれば、感謝の気持ちを込めたまたとない贈り物になります。贈った相手にも自分の名前が入ったポエムはとても嬉しいものとなるでしょう。

一生に一度のプレゼント・引き出物

引き出物を贈るというのは、一生に一度あるかないか(できれば一度にしておきたい)ものです。そこで何を贈ったらいいのか慎重になってしまいますよね。どういったものが好きか、食べ物ならどういったものが好みなのか…自分が把握している人であればそこまで難しくないプレゼントも、あまり趣味嗜好に詳しくない人へのプレゼントは迷ってしまうのですよね。

そこで人とかぶることなく、自分でも購入する機会がほとんどないと思われるネームインポエムはいかがでしょうか?こちらは実際の招待客様の名前を利用してポエムを作ってもらうもので、人とかぶるということが考えにくいアイテムです。

おもてなしの一つの引き出物

ゲストへ渡す引き出物は、結婚式に参列してくれた感謝の気持ちを表すしるしとして、料理と一緒くらい大事なおもてなしとなります。

食器やカタログギフト、タオルなどの引出物にバームクーヘンなどの引菓子の他にも、昆布や鰹節などの縁起物を合わせた3品を渡すことが一般的です。

引出物の歴史は、ご祝儀のお礼として両家から送る記念品です。その記念品と一緒に渡す引菓子は、結婚式で提供した料理を持って帰ってもらうことが始まりで宇。縁起物は、2品では縁起が悪いということで、3品目として渡したことがきっかけで始まったとされています。

引き出物を選ぶときはスケジュール感を大切に

結婚が決まると、心が浮かれ、とても嬉しい気持ちになるものです。そして、自分たちの結婚を家族・友人・同僚などに祝福してもらうために、結婚式の準備を進めていきます。

ウエディングの準備内容にはさまざまあり、結婚式場や衣装や演出、招待状の送付や席次決めなど、大忙しです。その中でも引き出物は、結婚式の感謝の意味を込めた記念品なので、特に慎重に選びたいものです。

招待客からの返信が来るのに合わせて、その人に合わせた引き出物を用意するのであれば、間違いのないように、挙式2ヵ月前には決めたいところです。両親との相談やスケジュール感を見ながら、感謝を形にして贈る品を選びたいですね。

結婚式引き出物の宅配、ネームインポエムなら

アールウェディング株式会社

http://www.angelexpress.jp/ [エンジェル宅配]
http://www.wedding-r.com/ [HP]
福岡事務所
〒804-0031
福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7
TEL:093-883-2856

引き出物関連

結婚式の引き出物、結婚式場、美容外科の情報を掲載しておりますが、美容外科に関しては内容が間違っている箇所があるかもしれません。参考程度にお読みください。

結婚式の引き出物、結婚式場のコンテンツは今後も増やしていきます。大阪、東京、京都の結婚式場は多いのでまずは参考に。当サイトへのお問い合わせはこちら。